9.30.2011

8月22日~8月26日

22日(月)
朝食で噂のライスプリンの洗礼をうけました…。
甘いミルクで米を煮てある?ようなもの。
日本人は米ならなんでも喜ぶわけじゃないんだ…。


23日(火)
放課後、クリスティーンが「小さなお店がたくさんあるのよ」と言っていたので、Outer LinkでリサとSt. Lukesへ。
Devonportみたいなところを想像していたんだけど、まさかのWest Fiekd…!!
全国展開バンザイ…お家の近くにもあるよ(つω`)
けっきょくリサといつものごとくいつものアイスクリームチェーン店でアイスクリーム(ダブル)を買ってたべました。






24日(水)
今日は以前からけいこさんに相談していた、日本語のクラスに見学ができる日でした。
わたしがいったJapanese Classは初級で、週1回夜にあっていました。
夜ごはんにと買っておいたヨーグルトが、日本のように400gだとおもってまさかの1kg!


しかも箸しかもってなかったので、チホにもらったフォークでたべました(笑)
Japanese Classはとても勉強になりました。
来年度以降、日本語教員を目指していて、もしも興味がるのならはやめにけいこさんに相談するといいです。
帰りJapanese Classの生徒さんが、わざわざバスにのるまで送ってくれました。ちょう紳士!




25日(木)

授業最終日でフェアウェルパーティーがありました。
マスデン先生にとってはウェルカムパーティーだけど(笑)

ピザパーティーで日本ではみられないようなピザが用意されて、びっくり!


パーティーにはファミリーも来てくれたんだけど、息子8歳とは3度目のけんか中で彼はずっとむすっとしてました。

パーティーのあとは修了証書?とプレゼントをいただいてUNITECの生活がおわるんだなあ…とちょとさびしくなっちゃいました。


帰りは家族と帰ったのですが、息子8歳の機嫌を直すためにKFCにいって、ピザを食べた上にスムージーをのませていただきました…
おいしかったけどはきそ…

息子8歳のご機嫌はすっかり回復、わたしはKFCに負けました。




26日(金)

アクティビティのきんよーび!
ダウンタウンで買い物したあと、ハーバークルーズの予定でした。


これはフェリービルディングで


おなじみWest FieldのだDowntown店でお買いもの。



わたしは海の近くで育ったので、クルーズはとってもきもちよかったです。



さいごにうちのちかくにある消防署。
消防車はとってもかっこよかったです。

2 件のコメント:

  1. I enjoyed reading your blog. Do you have any advice for the students who will go next year?

    返信削除
  2. Oh, I just noticed where you put your advice for the students who will go next year. Thanks!!

    返信削除